はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。 ・インベンターズ 著名な発明家、科学者に発明、発見をさせて 得点を稼ぐゲーム。 カサイさん、ワシオさん相手に勝ちました。 ・独裁者はつらいよ 6人プレイ、じゃんさんが勝ちました。 ・見滝原を覆う影 魔法少…

カフェましゅましゅ

がたふぇすのイベントに参加後、 最近、知りましたボードゲームがプレイできる カフェ「ましゅましゅ」に行ってみました。場所は「OASE新潟」「ガタック」の会場から 徒歩約10分のところにあります。 プレイしたゲーム。・ガイスター ノダさん相手に、負…

がたふぇす

今週の土日は新潟市の各地で漫画、アニメの祭典 「がたふぇす」があります。 ボードゲームのイベントもありますので ノダさんと行ってきました。 万代シティでは自衛隊車両の展示が 「GATE」絡みみたいです。 ボードゲームのイベントは旧大和新潟店であ…

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。 ・スカイアイランド 競りで獲得したタイルを配置していくゲーム。 ノダさん、ナカジさん相手に ノダさんが勝ちました。 ・ふたつの街の物語 両隣と協力して街を建設するゲーム。 5人で2回プレイ。…

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。 ・6ニムト 6人プレイ、カサヤさんが勝ちました。 ・パンデミック イベリア 19世紀半ばのイベリア半島を舞台にした協力ゲーム「パンデミック」 疫病の蔓延を全員で阻止します、5人プレイ。 しょう油男さん…

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。 ・東海道 江戸時代の京都から江戸への旅がテーマです。 拡張「四辻」入りで5人プレイ。 コジマさん(浪人) ノダさん(旅芸人) コイケさん(土産物売り) マコトさん(食通) 私は子供の大五郎、食事の際、無料で土…

ドイツゲームナイト

柏崎のカフェ「Lv30」で開催された ドイツゲームナイトに参加しました。昼は十日町を訪れていました。 十日町駅で見かけた飯山線を走る 観光用臨時快速「おいこっと」地元の温泉や、千手観音で知られる長徳寺等を 見学後、ほくほく線で犀潟駅へ そこから…