はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・6ニムト

 6人プレイ、カサヤさんが勝ちました。


パンデミック イベリア 

 19世紀半ばのイベリア半島を舞台にした協力ゲーム「パンデミック
 疫病の蔓延を全員で阻止します、5人プレイ。

  しょう油男さん(農学者)
  カサヤさん(医者)
  ご主人様(科学者)
  カフェさん(鉄道員)
  
 私のキャラは看護婦、自分のいる場所に隣接する地域での
 疫病発生を阻止できます。

 時間切れ直前に、疫病の研究に成功
 疫病の蔓延を阻止できて全員勝利。  

 
・デッドマンズチェスト

 ブラフゲーム、6人プレイ
 ご主人様が勝ちました。


・トワイライトストラグル

 東西冷戦がテーマのカードドリブンゲーム。
 イケダさんが購入されたので、相手をさせてもらいました。
 イケダさんがアメリカ、私がソ連で。
 最終10ターンまでもつれ込みましたが
 最後にソ連がサドンデス勝利しました。


・シティ オブ ホラー

 ゾンビゲーム「モールオブホラー」のリメイクで、
 舞台がショッピングモールから町なかに変わっています。
 自分がプレイする人を、他人を犠牲にしてでも生き残らせれば勝ちです。

 じゃんさん、イケダさん、しょう油男さん、シマさん相手に
 5人プレイだと、1プレイヤー3人をプレイします。
 私がプレイしたのはエージェント、幼女、オタクの3人で
 エージェント、幼女が生き残りました。
 他のプレイヤーも全員2人生き残りで
 生き残りの状態や手に入れたアイテム等の勝利点をみれば
 じゃんさんの勝利でした。