はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。


・アイスクール

 自分のペンギン駒を指で弾いて、他のペンギン駒にぶつけたり
 ドアを通過することにより得点を得るアクションゲーム
 4人プレイ、真さんが勝ちました。



アンドールの伝説 カードゲーム
 

 ファンタジー協力ゲーム「アンドールの伝説」の
 2人用カードゲーム版
 協力して、いろいろなシナリオのミッションを
 クリアしていきます。
 ノダさん相手に。
 今回のシナリオは「剣山岩礁
 怨霊の追撃を躱しながら、目的地を目指します。
 ミッションクリアに成功。


・桜降る代に決闘を


 
 2人用決闘ボードゲーム
 ノダさん相手に第2版の初期シナリオを
 勝ちました。


・キングスポートフェスティバル カードゲーム

 邪教徒となって邪神を召喚するボードゲーム
 「キングスポートフェスティバル」のカードゲーム版
 ダイスを振って怪物や邪神を召喚し
 それらの能力を使用してさらに強い怪物や邪神を召喚します。
 (「王への請願」のクトゥルフ神話版といった感じです)
 ボードゲーム版と同じく、探索者が襲ってくるので
 迎え撃つ準備も必要です。
 真さん、ノダさん相手に
 真さんが勝ちました。


・コードネーム ピクチャーズ

 「コードネーム」の文字が絵になったバージョン。
 真さん、イトウさんチーム対ノダさん、私チームで
 2回戦行い、2回共負けました。


・横暴編集長

 6人プレイ、追加カードを入れて


・アグリゴラ ファミリー版

 アグリゴラのルールを簡単にしたバージョン。
 自分はこれぐらいのルールの方が好みかも。
 ノダさん、ナカジさん相手に
 ノダさんが勝ちました。