はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。


・小早川

 ブラフゲーム
 キタガワさん、するめ大臣さん、ナカジさん相手に
 2回プレイ。

 1回目 キタガワさんの勝ち
 2回目 するめ大臣さんの勝ち


・のびのびTRPG ザ ホラー


  
 手軽にできる現代を舞台にしたホラーTRPGで
 GMを回り持ちで行い
 カードに書かれたイベントをダイスを振って解決します。
 ナカジさん、ノダさん、ビックさん相手に
 最後のイベントを上手くクリアし、大団円で終わりました。
 

・ルーンエイジ

 ファンタジーボードゲームルーンバウンド」の
 世界を舞台にしたデッキ構築カードゲームです。
 この世界の種族の1つになり、他の種族と争います。
 シナリオは他の種族を殲滅する、逆に全員協力して
 共通の敵と戦う等いろいろありますが
 今回はドラゴン退治
 ラスボスのドラゴンを倒したプレイヤーが勝ちます。
 ナカジさん、ノダさん相手に

 ナカジさん(人類)
 ノダさん(アンデット)
 私(エルフ)

 ナカジさんが勝ちました。


・アドレナリン
 

 FPS(ファーストパーソンシューティングゲーム)が
 テーマのゲーム、互いに撃ち合います。
 ナカジさん、ノダさん相手に
 私が勝ちました。


・12季節の魔法使い

 魔法使いになって魔力を集め、
 マジックアイテムの開発や召喚を行い
 3年間の間に、どれだけの成果があったかを競います。
 季節によって得られる魔力に差があるので
 それを考えて開発していくのが面白いです。
 ナカジさん、ノダさん相手に
 私が勝ちました。