はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。

内野にはJRで
新潟駅で見かけた、瑠璃色に塗装変更の特急「いなほ」
雪はだいぶ溶けてきましたが
まだ日中は小雪が舞っていました。


今回のテーマは「ダイスを振るゲーム」でしたので
ダイスゲームが多くプレイされていました


・忍者大戦
 

 
 プレイヤーは忍者となって任務をクリアして生きのび
 伝説の忍者となることを目指します。
 自分の手番に任務カードを1枚出し、ダイスを2個振り
 成功値以上の目が出れば勝利点が入り、出なければ死という
 結構アバウトなゲームです。
 オシミさん、ノダさん相手に
 
 オシミさんが規定の任務をクリアして生きのび
 伝説の忍者となりました。


・ブループリント
 

 設計図に従って(ガン無視も有りです)ダイスを積んで
 建物を建築するゲーム。
 アニマルさん、ノダさん、オクムラさん相手に
 アニマルさんが勝ちました。


・汽車は進むよ
 

 
 線路の書かれたタイルを配置して汽車を進ませるゲーム。
 アニマルさん、ノダさん、オクムラさん相手に
 私が勝ちました。


ブルゴーニュ
 

 自分のブルゴーニュ地方を現したボードに
 タイルを配置して発展させていくゲーム。
 アニマルさん、ノダさん相手に
 私が勝ちました。

 
・ルーンエイジ
 

 ファンタジーボードゲームルーンバウンド」の
 世界を舞台にしたデッキ構築カードゲームです。
 この世界の種族の1つになり、他の種族と争うゲームで
 シナリオは殲滅戦や協力ゲーム等ありますが
 今回はシナリオはドラゴン退治
 ラスボスのドラゴンを倒したプレイヤーが勝ちます。
 対ドラゴン戦闘では一応ダイスを振って被害判定します。
 アニマルさん、ノダさん相手に

 アニマルさん(アンデット)
 ノダさん(ウチュク)
 私(人類)

 アニマルさんが勝ちました。


・チャオチャオ
 

 ダイスを振って、出た目の数だけ
 ジャングルにある橋を渡っていくブラフゲーム。
 アニマルさん、ノダさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


他に時間調整にプレイしたゲーム

 ・ライアーダイス
 

 
 
 ・5本のきゅうり