はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


インフェルノ

 時間調整に


・横暴編集長 映画三昧
 

 映画のタイトルを造ります
 しょう油男さん、サカイさん、ヨコさん相手に


ケンブルカスケード
 

 縦スクロールシューティングゲーム
 ボードゲーム化しています。
 最後にラスボス倒してクリアし
 高得点を取ったプレイヤーが勝ちます。
 サカイさん、オシミさん、ノダさん相手に
 サカイさんが勝ちました。


・いろはことば
 

 
 7人プレイ、ノダさんが勝ちました。

 
・コードネーム デュエット
 

  
 コードネームの協力ゲーム版
 5人で2回プレイし
 2回共、NGワード踏みました。


・マルコポ−ロの旅路
 

   
 第一拡張入れてのプレイ。
 茶助さん、ノダさん相手に

  茶助さん(追加ダイスもらえる人)
  ノダさん(サイの目操作できる人)
  私(マルコポ−ロ)

 茶助さんが勝ちました。


・飛騨古川
 

 飛騨古川の町を造っていくという
 香港製の競りゲー。
 茶助さん、ノダさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・ゾン噛ま 〜ゾンビにかまれて〜
 

 
 時間調整に


カルタヘナ
 

 5人プレイ、私が勝ちました。


・ロール フォー ザ ギャラクシー
 

 
 モコナさん、ご主人様相手に
 私が勝ちました。


・コリドール
 

 
 ご主人様相手に、負けました。