はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。

内野へは新潟駅から電車で行きました。
先日の信越線東光寺、帯織間での15時間立ち往生で
有名になったE129系で
立ち往生の原因となった寒波はだいぶ和らいできましたが
電車正面をみると山間部では積雪があるようですし
ダイヤの乱れもまだ多少あって
内野行きも10数分遅れでの発車でした。

新潟駅で見かけた、新塗装の特急「いなほ」



・アズール
 

  
 タイル配置ゲーム
 ムカイさん、ヤマさん、ノダさん相手に
 ムカイさんが勝ちました。


・コードネーム デュエット



 「コードネーム」の協力ゲーム版
 タンゴさん、ノダさん、アニマルさん相手に
 NGワード踏んで全員負けでした。



・漁火



 江戸時代の漁師になって、魚を獲り
 魚河岸で売って一番稼いだ人が勝ちます。
 ノダさん、アニマルさん相手に
 私が勝ちました。
 

カルカソンヌ 農場
 

 
 カルカソンヌとの違いは、都市が畑になっていて
 畑が完成すると畑に書かれている作物のチップを
 獲得し、ゲーム終了時に得点にします。
 ノダさん、アニマルさん相手に
 私が勝ちました。


・ラー



 古代エジプトが舞台の競りゲー
 ノダさん、アニマルさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・キングアーサー



 アーサー王配下の円卓の騎士となり
 敵を倒し、クエストを達成するゲーム。
 ノダさん、アニマルさん相手に
 アニマルさんが勝ちました。

 
・オールグリーン

 ソウズと發だけのカード麻雀
 ノダさん、アニマルさん相手に
 ノダさんが勝ちました。