はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


トムとジェリー カードゲーム
 

  
 大富豪系ゲーム。
 ヨコヤマさん、しょう油男さん、かめさん相手に
 ヨコヤマさんが勝ちました。


・みんなのイーブン
  

 
 お題に対し、多数派を予想します。
 2回プレイ。
 
 1回目 4人プレイ ナカシマさんが勝ちました。
 2回目 10人プレイ ヨコヤマさんが勝ちました。


ドミニオン
 

 
 しょう油男さん、ヨコヤマさん、ナカシマさん相手に
 しょう油男さんが勝ちました。



・オーティス
 

 

 地球温暖化で海面が急上昇した未来が舞台で
 沈んだ都市から物資をいろいろサルベージし得点化します。
 ダイバーやサポートする人員の動きがパズルっぽく
 なかなか面白いです。
 かめさん、ノダさん相手に
 かめさんが勝ちました。


・狂気山脈
 

 
 クトゥルフ神話がテーマの協力ゲーム。
 協力して南極探検します。
 ナカシマさん、タカギさん、ご主人様相手に
 今回は勝てましたが、ルールを間違えていた箇所があり
 若干ヌルイ設定になっていたようです。


・ダイスエイジ

 原始人がダイスを振って獲物を集めます。
 ナカシマさん、タカギさん、ご主人様相手に
 ナカシマさんが勝ちました。


・WOCHA
 

 
 絵を使ったしりとり。
 タカギさん、オシミさん、ノダさん相手に
 タカギさんが勝ちました。



・キルDrラッキー
 

 
 Drラッキーを誰が殺すかというゲーム。
 2回プレイ。

 1回目 

  オシミさん、かめさん、フェイクさん、ご主人様相手に
  オシミさんが勝ちました。

 2回目

  Drラッキーの逆襲シナリオで
  通常ゲームの後、Drラッキーの幽霊が
  プレイヤーに襲いかかり、生き残った人が勝ちという
  新しいゲームが始まります。
  かめさんが通常ゲームで勝利、
  フェイクさんが生き残りました。


ペロポネソス カードゲーム
 

 古代ギリシア都市国家を発展させるゲーム。
 ゲーム中発生する災害対策が重要です。
 フェイクさん、ノダさん相手に
 フェイクさんが勝ちました。
 

・キングオゾ
  

 
 からまった紐から、一番長い紐を見つけるというゲーム。
 時間調整に


ボヘミアの村
 

 
 ダイスゲーム、ダイスの目により
 人を村の建物に配置します。
 フェイクさん、ノダさん、タカギさん相手に
 フェイクさんが勝ちました。