はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

小栗さん宅にて

関西に帰省したので、小栗さん宅のゲーム会に参加
参加者はアースグリムさんでした。


サンダーバード

 イギリスの特撮人形劇がテーマの協力ゲーム。
 国際救助隊のメンバーとなって
 世界各地での災害からの人命救助を行います。

 小栗さん(アラン・トレーシー:TB3号)
 アースグリムさん(スコット・トレーシー:TB1号)
 私(バージル・トレーシー:TB2号)

 ミッションクリアしました。


・たたらばと森
 

   
 たたら製鉄の為に、燃料となる森林を管理するゲーム。
 2回プレイ。

 1回目 小栗さんが勝ちました。
 2回目 アースグリムさんが勝ちました。


ワイアットアープ
 

 西部の保安官となってビリー・ザ・キッド
 ワイルドバンチ強盗団といった名のある賞金首を
 逮捕するゲーム。
 アースグリムさんと小栗さんが同点1位でしたので
 ルールにより決闘で決着を(互いに撃ち合い、先に命中させた方が勝ち)
 アースグリムさんが勝ちました。


・ナショナルエコノミー

 初プレイのアースグリムさんが経験者2人を制して勝ちました。