はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。

 
・ジャーマンレールロード

 ワーカープレイスメント鉄道ゲーム「ロシアンレールロード」の
 拡張で、トイツに鉄道を引きます。
 りょーさん、しょう油男さん相手に
 勝ちました。


・ナショナルエコノミー メセナ

 ノダさん、フェイクさん、青狼さん相手に
 勝ちました。


・台湾スナックバー
 

 ノダさん、フェイクさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・ペンギンパーティ

 6人プレイ、私が勝ちました。


・ウルムの黄金時代

 ノダさん、オシミさん、モコナさん相手に
 ノダさんが勝ちました。

 
80日間世界一周
  

  
 ジュール・ヴェルヌの小説のゲーム化
 このタイトルを聞くと映画版のテーマ曲を思い出します
 (子供の頃の日曜の朝はこの曲がOPの
 「兼高かおる世界の旅」を視るのが日課でした)
 ゲームは最初に世界一周した人が勝ちで
 ただ世界一周するだけでなく、原作どうり銀行強盗の容疑が
 かかっているので、ゴールまでに濡れ衣を晴らす必要があります。
 「ウサギとハリネズミ」のリメイクです。
    
 ノダさん、オシミさん、サトウさん相手に
 ノダさんが勝ちました。

 
・コンプレット

 ノダさん、オシミさん、サトウさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


他に時間調整にプレイしたゲーム

・SET

 反射神経ゲーム、難しい


・黄金体験