はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

正月1日は市内神社初詣、2日は自宅ゲーム会と
例年と同じ動きでしたが、今年は休みが多かったので
3日に以前から参拝したかった能勢妙見に行きました。
落語「不精の代参」の舞台となったところです。

阪急宝塚線川西能勢口能勢電鉄に乗り換え、妙見口駅
能勢電鉄の車輌は阪急と同じ塗装になったと思っていましたが
独自塗装の車輌も、まだ存在するみたいです。

妙見口駅に到着、駅近くには猪鍋屋が結構あるのが印象的でした。
ちなみに落語の「池田の猪買い」の池田は隣接市ですね。

駅からバスに乗りケーブルの駅へ、
そこからケーブル、リフトと乗り継ぎ妙見山
結構手数がかかります。

妙見堂に到着、今年もいい1年でありますよう念じました。