はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

小栗さん宅にて

関西に帰省したので、小栗さん宅でゲームを行いました。
あと参加者はアースグリムさんです。


・ダンジョン オブ マンダム


 
短時間で終わるので、最近プレイ回数が多いです。
2回プレイ

 1回目 小栗さんの勝ち

 2回目 アースグリムさんの勝ち


ニトロプラスカードマスターズ EDGE 

デッキ構築ゲーム「ドミニオン」のイラスト違い、小栗さんの勝ち。


・ゴア

大航海時代ポルトガルによるインド進出がテーマの
競り+拡大再生産ゲーム、勝ちました。




・TRAINS

関東/関西に鉄道を引くデッキ構築ゲーム、今回は関東マップで
アースグリムさんの勝ち。


デスラー暗殺

宇宙戦艦ヤマト2199の3人用ゲーム、ガミラス帝国内の派閥争いです。

アースグリムさん 体制派:デスラーによる宇宙支配を目指します
小栗さん 貴族派:デスラーを排除した上で、帝国の拡大を目指します
私 民主派:現体制の崩壊を目指します

ヤマトがバラン星周辺を徘徊している間に
体制派が勝利条件に達しました。


・心臓発作にならないための10の方法

現在社会のストレスや生活習慣病に耐え、生き残りを目指すゲーム。
もういい歳になって毎年の健康診断で一喜一憂している身としては
すごく嫌なテーマですね。
アースグリムさんが勝ちました。
私は、お金稼ぐ為に無理して働いたら体壊してそのまま死亡
働いたら負けという結果になりました。


・あやつりキングダム

プリンセスワンダー版です、アースグリムさんの勝ち。