はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

自宅ゲーム会

新年あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします。

 今年も新年の自宅ゲーム会を行いました。
 参加者はアースグリムさん、狗小小さん、
 ツジイさん、小栗さんでした。


・オンザフライトデッキ


    
 早めに到着したアースグリムさん、狗小小さん相手に
 空母から艦載機を発艦させて、得点を競います。
 今回は空母が沈没、随伴駆逐艦に乗員救助させた
 アースグリムさん以外、負けとなりました。


・ベオウルフ


   
 英雄ベオウルフの生涯をたどっていく競りゲーです。
 ツジイさんが勝ちました。


・ライナークニツィアの戦国時代


    
 ダイスゲーム、狗小小さんが勝ちました。


・横暴編集長



 新しい文庫本のタイトルを決めるというゲーム。
 こんな結果に


・REVOLTAAA



 アヒルとロボットの戦いで
 どちらかに乗っかろうというゲーム。
 ツジイさんが勝ちました。


・ドラスレ


    
 協力ゲームでドラゴンを退治します。
 今回は拡張の新マップで
 兄弟のドラゴン2匹が相手です。
 準備不足のままドラゴン戦に突入
 サイの目も悪く、全滅しました。




・オアシス


    
 ゴビ砂漠を舞台にした、モンゴル民族の陣取りゲーム。
 勝ちました。



・三忍者


    
 ここで小栗さんが帰られたので4人で。
 忍者の戦いです。
 4人だとチーム戦になり
 アースグリムさん、狗小小さんチームと
 ツジイさん、私チームで
 アースグリムさん、狗小小さんチームの勝ち。


アルスラーン戦記盤上遊戯 


   
 ここでツジイさんが帰られたので3人で。
 アルスラーン戦記の協力ゲームで
 最近販売されたポケット版を。
 ポケット版にはペシャワール城への入城シナリオが
 入っています。
 アルスラーン一行が全員ペシャワール城へ入城すれば勝ち
 ルシタニア軍が一定以上登場するか、規定ターンに達すると
 負けになります。
 
 狗小小さん(アルスラーン)
 アースグリムさん(ナルサス)
 私(ダリュ−ン)

 アルスラーンペシャワール城へ入城し、後2人もあと1手で
 ほぼ入城できるという状況で、敵出現チェックのサイの目で
 悪い目を出してしまい、負けとなりました。


参加して下さった皆さん、ありがとうございました。