はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたクローズドゲーム会に参加しました。
参加者はじゃんさん、カサイさん、タカさんでした。


スターウォーズ版ラブレター



ロシア製だそうです、カサイさんが勝ちました。


・名もなき魔王
  

      
 モンスターや領土を競っていくゲームです。
 じゃんさんが勝ちました。     
   
    
・涙のフェッス
   

      
 音楽事務所になってバンドをデビューさせる
 ハンドマネージメントゲーム
 じゃんさんが勝ちました。


・ジャーマンレイルロード
     

      
 ロシアンレイルロードの拡張で
 ドイツに鉄道を引いていきます。
 このマップは初プレイで、ロシアマップと同じ感覚で
 工業化を中心に進めていきました。
 2個目の工場を最大値まで進めましたが
 中央の路線を拡張していたじゃんさんに大差をつけられ
 2位でした。
 又、プレイしていろいろ研究したいですね。


・REVOLTAAA
   

 短いので本格ゲームの幕間に
 タカさんが勝ちました。


・パレロワイヤル
   

   
 フランスの宮殿で貴族を集めていきます。
 召使(ワーカー)をマップ上で動かして
 アクションを行うのが面白いです。
 じゃんさんが勝ちました。