はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部」

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


新津駅で見かけたE491系事業用電車
(信号や軌道の検査車両)


・ロシアンレイルロード
 

 2人用マップでかめさん相手に
 負けました。


・ドリームホーム、
 

 マイホームをつくります。
 かめさん、葉桜さん相手に
 かめさんが勝ちました。


ライン川バートレード
 

 ライン川沿いに荷物を輸送し金を稼ぎます。
 飛行機、船、鉄道の輸送手段の特徴
 (早い、大量輸送できる、運賃や港湾、飛行場の使用料が安い等)
 を考えて、効率よく輸送します。
 5人プレイ、かめさんが勝ちました。


・キルクス マクシムス


  
 古代ローマの戦車レースがテーマで
 ダイスを振って、戦車を進ませたり
 他の戦車を攻撃します。
 6人プレイ。
 ゴール直前で戦車2台が撃破される接戦の中、
 ノダさんがトップでゴールしました。


・スターライトステージ
 

 アイドルをプロデュースするゲーム。
 モコナさん、葉桜さん相手に勝ちました。


・ツインイット
 

 反射神経ゲーム、時間調整に


・シャドウレイダーズ
 

   
 正体隠匿系ゲーム 「シャドウハンターズ」のリメイク版
 6人プレイ、私はシャドウのヴァンパイア
 レイダー側が勝ちました。