はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・思わぬ拾い物

 粗大ゴミ置き場から家具を集めるバッティングゲーム。
 ワシオさん、しょう油男さん、フルサワさん相手に
 ワシオさんが勝ちました。


・航海の時代

 ロンデルゲーム。
 じゃんさん、しょう油男さん、フルサワさん相手に
 じゃんさんが勝ちました。


・ヨーヴィック

 「倉庫の街」のリメイク。
 舞台がハンブルクからヴァイキングの町になっていて
 火事の代わりにピクト人が攻めてきます。
 じゃんさん、カサヤさん、フルサワさん相手に。
 ピクト人対策で戦力が常にトップだった私が勝ちました。


・神奈川沖浪裏

 ワシオさん、タカさん相手に。
 私が勝ちました。


・おしくらモンスター

 モンスターを落したらマイナス点です。
 ワシオさん、タカさん相手に。
 ワシオさんが勝ちました。


・ピクトマニア

 お絵かきゲーム。
 6人プレイ、じゃんさんが勝ちました。


・キルクス マクシムス

 古代ローマの戦車レースゲーム。
 イイズカさん、ワシオさん、タカさん、オシミさん相手に。
 イイズカさんが勝ちました。
 私の戦車は最後のカーブで曲がり切らずに壁に激突
 戦車が大破してリタイヤしました。


トップをねらえ

 昔のゲームで、同名のアニメのゲーム化。
 ガンバスターに乗って、宇宙怪獣を撃破すれば
 得点が入りますが
 他人に嫌がらせをしたり、戦果を自分のものにしたりと
 足の引っ張り合いがメインのような気がします。
 じゃんさん、タカさん相手に。
 私が勝ちましたが、昔のゲームらしく
 ほとんどカードの引き運でした。


・人喰い屋敷 

 トリックテイキングゲーム。
 お化け屋敷に迷い込んだ子供と妖怪の戦いで
 1人の妖怪プレイヤーと複数の子供プレイヤーに別れ
 逃げれば子供側の勝ち、捕まえれば妖怪の勝ちです。
 妖怪側がじゃんさん、子供側はタカさんと私で。
 じゃんさんが勝ちました。