はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


・マーメイドコーヒー

 幼馴染の娘といっしょにメイドカフェを経営して
 一番稼いだ人が勝ちというゲーム。
 テーマやイラストから国産ゲームかと思いましたら
 台湾製だそうです(メニューに豚足セットがあるところ
 等は台湾ぽいっとは思いましたが)。
 カサヤさんソウマさん相手に、私以外の2人の同点勝ち。


・彼らは来た

 宇宙戦艦ヤマト2199シミュレーションゲーム
 7色星団でのヤマトとドメル艦隊との戦いです。
 朱鷺羽想さん相手に、私がガミラス側で
 史実ではガミラス側は空母中心の艦隊編成でしたが
 このゲームではサイコロを振って艦隊編成を決めます。
 今回は戦艦中心の艦隊編成になりました。
 ヤマト側が艦載機コスモファルコンを全てヤマトの直掩に
 回した為、ガミラス側航空部隊は一蹴されてしまいましたが
 その隙に戦艦部隊を接近させて砲撃戦に持ち込み
 ヤマト撃沈に成功しました。


・京都

 クニツィア作、日本庭園の作成がテーマで
 タイルを配置し得点を得ます。
 Tさん、ノダさん相手に、Tさんの勝ち。


・ワンナイト人狼
 

 人狼系ゲームで、1晩で決着を付けます。
 時間調整に何回かプレイ


・ケイオス イン ジ オールドワールド

 邪神になって世界を滅ぼすという、マルチゲーム。
 拡張入りで邪神が追加されました(ホーンドラット)

 4人プレイ
  ソウマさん(スラーネッシュ)
  じゃんさん(ホーンドラット)
  カサヤさん(コーン)
  私(ナーグル)

 ソウマさんが勝ちました