はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ばんぷち

新潟市で開催された、TRPGコンベンション
「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。
ボードゲーム卓参加者は
ご主人様、Iさん、カサヤさんでした。


・ゴーストハンター13

 幽霊屋敷の謎に挑む協力ゲーム。
 元がTRPGらしいので
 TRPGコンベンションでプレイするのには合っているかも。
 シナリオ4をプレイ、謎を解いて全員脱出に成功。


・ラブレター

 定番ゲームですが、これは「プリンセスワンダー」に
 収録されているものです。
 時間調整に何回かプレイ。


・フレスコ

 フレスコ画を修復するゲーム。
 初プレイ、面白かったです。
 ご主人様が勝ちました。


・ハート オブ クラウン フェアリーガーデン

 ハトクラ最新版、第一皇女を擁立したご主人様の勝ち。


・Mr.Jack

 2人用ゲームで、変装して逃げる切り裂きジャック
 それを追う警察の追跡劇です。
 ご主人様相手に、私が警察側で。
 逮捕に成功しました。


他に「なつのたからもの」をプレイしました。