はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

県央ゲーム会

燕市吉田で開催された、県央ゲーム会に参加しました。

・なつのたからもの

 クニツィアの「ノミのサーカス」のリメイク
 はむさん、STBさん、イケダさん相手に、勝ちました。


・セイル トゥ インディア

 ポルトガルのインド進出がテーマのゲーム。
 はむさん、しょう油男さん相手に、勝ちました。


・ジントル

 2人用陣とりゲーム
 しょう油男さん相手に、勝ちました。


・キングダムビルダー

 陣取りゲーム、4人プレイ
 勝ちました。


・もっとホイップを

 ケーキを切り分けるゲーム
 5人プレイ、STBさんの勝ち。


・ゾンビサイト

 ゾンビがテーマの協力ゲームで、いろいろなシナリオがあります。
 しょう油男さん、yagetuさん、ソウマさん相手に2回プレイ。

 1回目
  ゾンビが溢れる街からの脱出シナリオ
  全員脱出成功

 2回目
  全員が立てこもった建物に迫るゾンビの殲滅シナリオ
  プレイヤー側全滅。


・ゴーストハンター13

 これも協力ゲーム、協力して幽霊屋敷の謎に挑みます。
 yagetuさん、オシミさん相手に、シナリオ3をプレイ。
 シナリオクリアしました。
 オシミさんに指摘されて初めて気がついたのですが
 このゲームの元は昔のPCゲーム「ラプラスの魔」だったんですね
 20数年前、PC88かPC98時代にプレイしました。


・鮭の遡上

 産卵場を目指す鮭がテーマのデッキ構築風ゲーム。
 yagetuさん、オシミさん相手に、yagetuさんの勝ち。


・ラブレター

 定番ゲームですが、今回のは海外版のようです。
 キャラやルールが少し変わっていました
 オシミさん、STBさん、イケダさん相手に
 オシミさんの勝ち。


 あと最後に7人でアヴァロンをプレイ。
 私は円卓の騎士側で、勝ちました。