はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

カサイさん宅にて

カサイさん宅でシミュレーションゲームを行いました。


マンシュタインの切り札

第3次ハリコフ会戦がテーマのシミュレーションゲーム
カサイさんがソ連軍、私がドイツ軍で。
ソ連軍がクルスクやハリコフ等の北方の都市を無視して
スターリノ周辺の南部に戦力を集中
その為、ゲームを通してマップ上の都市は
ほぼドイツ軍の支配下でしたが
ドイツ軍の損害の多さで勝利点で負けていました
(ハリコフ戦になっていない...)



・ぱんつぁーふぉー


 

TVアニメ「ガールズ&パンツァー」がテーマの
戦車戦ゲーム。
今回のシナリオは劇場版冒頭のエキシビションマッチ
大洗町市街地での大洗女子学園&知波単学園 VS
聖グロリアーナ女学園&プラウダ高校の試合です。
大洗側をカサイさん、聖グロリアーナ側を私で。

原作どうり最後は互いのフラッグ車の一騎打ちになりましたが
戦いを制したのは大洗側でした。