はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。

・ラブレター


  
 人が集まるまでの時間調整に


・フッチカ−ト

 5人プレイ、勝ちました。


・電力会社 カードゲーム

 「電力会社」のカードゲーム版
 5人プレイ、勝ちました。


・Panzer Witch

 テレビアニメ「終末のイゼッタ」がテーマのシミュレーションゲーム
 ゲルマニア帝国(ナチスの装備の帝政ドイツといったところ)と
 魔女「イゼッタ」の戦いです。
 今回のシナリオは「ゾフネフィヨルド海戦」
 魚雷を抱えたイゼッタが
 ゲルマニアの空母「ドラッフェンデルス」を攻撃します。
 イゼッタを朱鷺羽想さん、ゲルマニア軍を私で。
 
 イゼッタによる雷撃が空母にヒット、
 大破しましたが撃沈には至りませんでした。
 その後、イゼッタはゲルマニア軍の追撃を躱すことに成功、勝ちました。


・Operation PointBlank

 アメリカ軍によるドイツ本土爆撃がテーマのシミュレーションゲーム
 アメリカ軍を朱鷺羽想さん、ドイツ軍を私で。
 私が勝ちました。


・航海の時代

 拡張入りで。
 サカイさん、ノダさん、らき缶さん相手に
 サカイさんが勝ちました。


・桜降る代に決闘を

 最新拡張入りで、ノダさん相手に。

 ノダさん(ユリナ、ヒミカ)
 私(ハガネ、チカゲ)

 ノダさんが勝ちました。


・歴史悠久

 文明発展系ゲーム。
 ノダさん、ハセガワさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・スタータップス

 ノダさん、ハセガワさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・ノイ

 時間調整に


・コンプレット

 1から100の数字が書かれた木製タイルを
 順番に並べるゲーム。
 ノダさん、ハセガワさん、ソウマさん相手に2回プレイ。

  1回目 私の勝ち。
  2回目 ハセガワさんの勝ち。