はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・レース フォー ザ ギャラクシー

 イケダさん、ノダさん相手に
 イケダさんが勝ちました。


スターウォーズ リベリオン

 スターウォーズがテーマのシミュレーションゲーム
 銀河帝国軍と反乱軍の戦いです。
 反乱軍はミッションをクリアし、一定の勝利点を稼げば勝利します。
 帝国軍は反乱軍が勝利する前に、反乱軍秘密基地を発見し
 制圧できれば勝利します。
 反乱軍をタカさん、帝国軍を私で。

 

 帝国支配下の星系に潜入し、破壊活動を行っていた
 反乱軍リーダーのハン・ソロヴェーダー卿が捕縛。
 帝国の捕虜となったハン・ソロを皇帝自ら尋問
 反乱軍秘密基地のある星系を自白させました。
 秘密基地に帝国軍が殺到、基地は制圧され帝国が勝利しました。


・八分帝国 伝説


  
 陣取りゲーム。
 ノダさん、オクムラさん、タナカさん相手に
 勝ちました。


・ハーバー
 

 港に建物を建築するワーカープレイスメントゲーム。
 ノダさん、オシミさん、タカさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・ペンギンパーティ

 時間調整に


・キャメルアップ カードゲーム
  

 ラクダレースに賭けるゲームのカードゲーム版
 ノダさん、オシミさん、タカさん、りょーさん相手に
 勝ちました。