はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・オンザフライトデッキ
   

 空母の搭乗員になって、発艦させた艦載機の
 得点を競うゲーム。、
 カサイさん、イイズカさん、しょう油男さん相手に
 カサイさんが勝ちました。


・第51倉庫


   
 競りゲー。破綻したアメリカ政府が
 秘蔵の品をオークションにかけましたが
 それがロンギヌスの槍、賢者の石、八咫の鏡等
 怪しげなモノばかりで、贋作や呪いがかかるモノのある
 それらの品を競り落としていきます。
 5人プレイ、サカイさんの勝ち。
    

アドベンチャーランド
  

   
 前回ルールを間違えていたので、今度は正しいルールで。
 じゃんさん、しょう油男さん、サカイさん相手に
 じゃんさんの勝ち。


・ヤオチュー

 ヤオチュウ牌だけのカード麻雀
 じゃんさん、しょう油男さん、サカイさん相手に
 サカイさんの勝ち。


・鋼鉄と火薬

 1時間程度でプレイできる文明発展系ゲーム、台湾製
 ワシオさん、カサイさん相手に
 勝ちました。
 

・涙のフェッス
  

 ハンドマネージメントゲーム。 
 音楽事務所になってバンドをデビューさせ
 フェスに参加します。
 ワシオさん、カサイさん相手に
 ワシオさんの勝ち。
 
   
・私の世界の見方



 ワード系ゲーム。
 5人プレイ、勝ちました。


・巨大キャプテンリノ 

 バランスゲーム、大きいと迫力があります。
 5人で2回プレイ。

 1回目 イイズカさんの勝ち。
 2回目 カサイさんの勝ち。