はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

五泉市ボードゲーム交流会

五泉市で開催されたボードゲーム会に参加しました。
初参加です。

新潟から信越線で新津へ
そこから磐越西線で4駅目の五泉
行きは蒸気機関車の快速「ばんえつ物語号」で
  

会場に行く途中に五泉八幡宮を参拝
御朱印をいただきました。


・コンプレット

 カサヤさん、ニラサワさん相手に2回プレイ
 2回共、カサヤさんが勝ちました。


・それは俺の魚だ

 4人プレイ、勝ちました。


ラミーキューブ

 ムカイさん、カサヤさん、ニラサワさん相手に
 ムカイさんが勝ちました。


・クゥイント


 
 ダイスを振り、出た目をマスに書いて埋めていきます。 
 カサヤさん、ニラサワさん相手に
 カサヤさんが勝ちました。


・インカの黄金
 

 6人プレイ、ニラサワさんが勝ちました。


・デカスレイヤー

 出現するモンスターを冒険者カードで攻撃し
 多く打撃を与えたプレイヤーが財宝を得るゲーム。
 5人プレイ、カサヤさんが勝ちました。
 私はラスボスを倒したものの
 得点で負けていました。


他に時間調整でプレイしたゲーム

・ラブレター


・犯人は踊る


・6ニムト

 こちらの会は親子での参加が多く、半数は子供でした。
 その為、軽めのゲームが多く廻っていました。


 帰りは会場近くの栗島公園で保存されている
 五泉市を走っていた蒲原鉄道の車両を見学後
 新潟への帰路につきました。