はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

佐渡日帰り旅行

新潟に来てから、なかなか行く機会がなかった
佐渡に行ってきました。

新潟から佐渡への日帰り旅行ツアーが
1万円ぐらいの料金であります
1人でも参加できますので 
それを利用しての旅行です。

行きはジェットフォイル
新潟港と佐渡両津港を1時間で結びます。
 

佐渡で高さ最高の山、金北山
オルタネイティヴな世界では
甲21号目標:佐渡島ハイヴですが
こちらの世界では隣の山に
自衛隊ガメラレーダーがあるだけです。


佐渡ラピュタ」こと北沢浮遊選鉱場跡
明治期に造られた選鉱場施設です。


本日のメイン佐渡金山
江戸時代の坑道跡を歩けます


金山見学後、めおと岩へ
伊勢のが有名ですが、こちらにもあります
この近くで昼食を


両津港へ、帰りのフェリー


フェリーの甲板から見た、ジェットフォイル



 
両津港を出て、帰路新潟へ
帰りは2時間半です。


今回はツアーで行きましたが
まだ見きれてない場所もありますので
今度は自分でプランを組んで行きたいと思います。