はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

水原ボードゲーム会

阿賀野市水原で開催されたボードゲ−ム会に
参加しました、初参加です。
 

新潟から白新線新発田
新塗装の115系で行きました。

新発田から羽越線で水原へ



水原は江戸時代は代官所があり
明治初期は越後府があり県政の中心でした。


  

会場の近くに白鳥で有名な瓢湖があります。
この時期、白鳥はいないと思ったら
怪我等で帰れない白鳥が残留していました。



こちらが会場、代官所跡です。
この横の代官所入口兼土産物売り場の建物の中に
オープンの状態で会場がありました。
観光客の皆さんが物珍し気に眺めていました。


・エルドラド
 

 南米のジャングルを進み、最初に黄金郷に到達した人が
 勝ちというゲーム、デッキ構築です。
 コイケさん、仁さん相手に勝ちました。


ボツワナ

 初プレイ、動物のフィギュアがいいです。
 コイケさん、仁さん相手に
 コイケさんが勝ちました。


・アンコール

 ダイスの目によりシートのマス目にチェックして埋め
 埋め方により得点を得ます。
 4人プレイ、勝ちました。


・ワトソン&ホームズ
 

 推理ゲーム、現場を訪れ証拠、証言を集め
 犯人やトリックを推理します。
 コイケさん、渡辺さん夫妻相手に。
 今回プレイしたシナリオは
 犯行トリックの難易度が低かったので、
 逆に全員が複雑なトリックを考えて全滅しました。

 
・ナショナルエコノミー メセナ

 コイケさん相手に、勝ちました。


・ファミリア

 マフィアの構成員を集める2人用ゲーム。
 コイケさん相手に、負けました。