はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。


・ハイソサエティ
 

 
 競りゲー、金持ちになってステータスを上げる
 高級品を競りで落し名声点を得ますが、ゲーム終了時
 所持金が一番少ない人は脱落し、残った人で
 一番名声点が大きい人が勝ちというゲーム。
 キタガワさん、ナカジさん、ヨコさん相手に
 私が脱落し、キタガワさんが勝ちました。


・ロールプレイヤー 
 

 TRPGで一番楽しい(?)、
 キャラクターメイキング部分のゲーム化
 ヨコさん、ノダさん相手に
 
 私が作ったキャラは人間の拳法家
 他2人のキャラに勝ちました。


・メトロックス
 

 カードの指示に従って地下鉄路線に〇を書き
 路線を完成させるゲーム。
 今回は東京マップで
 ヨコさん、ノダさん相手に
 ヨコさんが勝ちました。


・8ビットモックアップ
 

 タイル配置ゲーム、
 神様になって新しい世界を創造します。
 ナカジさん、せんばんさん、ノダさん相手に
 ナカジさんが勝ちました。


コンコルディア
 

 ローマ帝国内での交易や植民がテーマ。
 ナカジさん、せんばんさん、ノダさん相手に
 せんばんさんが勝ちました。


・センチュリー:ゴーレム
 

 ナカジさん、せんばんさん、ノダさん相手に
 勝ちました。