はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。
 

 
新津駅で準備中のSLばんえつ物語号
新潟駅改装後は新津駅始発となっています。


・カヴェルナ洞窟対決
 

 
 かめさん相手に負けました。


・ファミリア
 

 
 かめさん相手に勝ちました。


・ペーパーテイルズ
 

 
 「ヴォーパルス」のリメイク
 かめさん、カサヤさん、サトウさん相手に
 私が勝ちました。


・シャドウレイダーズ
 

 正体隠匿系ゲーム 「シャドウハンターズ」のリメイク
 6人プレイ、私はレイダー側
 シャドウ側が勝ちました。


カルカソンヌ ウィンターエディション
 

 
 カルカソンヌのタイルが冬になっています。
 かめさん、カサヤさん相手に
 私が勝ちました。


ゆるキャン 〜どこでもテント張り!
 

 かめさん、カサヤさん相手に対戦ゲームを
 かめさんが勝ちました。


・ワンショットキル
 

 正体隠匿系ゲーム。
 VIPを暗殺する側と守る側の戦いです。
 1回5分程度なので、6人プレイで何回か。


ソードワールド2.0 ファンタスティックフライト
 

 TRPG「ソードワールド2.0」の世界が舞台のボードゲーム
 今回は対戦シナリオ
 飛行船乗りになっていろいろなミッションをクリアしたり
 蛮族や空中海賊を討伐したりして勝利点を稼ぎます。
 ご主人様、サトウさん相手に 
 ご主人様が勝ちました。


・スパイネット

 諜報戦がテーマのチーム対戦ゲーム。
 ご主人様、モコナさんチーム対
 かめさん、私チームで勝ちました。