はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・デンポー

 先週のゲーム会に引き続き。
 5人プレイでイイズカさんが勝ち。
 ちなみに、写真のお題は「スターウォーズ


・CV

 どんな人生を送ったかで勝敗を競います。
 イイズカさん、フルサワさん相手に。
 若い内から蓄財に励んできたイイズカさんが勝ち
 続いて結婚して子供ができた為
 堅実な人生を送ったフルサワさん
 私は人間関係も良好でスキルも充実していましたが
 ほぼその日暮らしでロクに仕事もしないで
 最下位で終りました。


・ナンジャモンジャ

 5人プレイ、勝ちました。


・ラブレター

 時間調整に


・スカル
   

 6人プレイ、タンゴさんの勝ち。


・百科審議官

 3人用ワードゲーム、今回のお題は

 ワシオさん(鳴くもの)
 オシミさん(平べったいもの)
 私(アニメ化したもの)

 ワシオさんが得点で先行
 後半、他2人のお題を見破ったオシミさんが
 追い上げたものの、ワシオさんが逃げ切りました。


・くだものあつめ

 マンカラっぽいゲームです。
 オシミさん、ワシオさん相手に 
 オシミさんが勝ちました。


・スターライトステージ

 アイドルをプロテュースするゲーム、拡張入りで。
 オシミさん、ワシオさん相手に 
 ワシオさんが勝ちました。


・バルバロッサ

 粘土で作ったものが何か当てるゲーム。
 当てられた人は序盤に当てられたり
 最後まで当てられないとマイナス点ですが
 それ以外だと点が入るので
 作成するさじ加減が難しいです。

 6人プレイ、ちゃこーるさんの勝ち。

 ちなみに今回のお題は
 スマホ、本、テトラポッド、犬、クワガタムシ
 刀、茶碗、ドローン、パイナップル、たこ焼き、
 ティーパック、縦笛
 だったかと