はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション
「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。
全体の参加者は50名ほどでしたが
ボードゲーム卓の参加者は4名
(Nさん、ノダさん、ヒラタさん、私)でした。


・CV


     
 ダイスを振って、どれだけ充実した人生を送れたかを
 競う人生ゲームです。
 Nさんとノダさんの同点勝ちでした。


・大いなる狂気の書

 協力ゲームで、プレイヤーは魔法学園の生徒です。
 誤って魔導書の封印を解いてしまい
 出現したモンスターを倒して再封印するのが目的で
 デッキ構築の要素があります。
 今回は一人の犠牲者も出さないで、封印に成功しました。


・タンクハンター ガールズ&パンツァー エディション

 タンクハンターのガルパン版です。
 ヒラタさんが勝ちました。


ラヴクラフトレター

 閉会式までの時間調整に。



おまけ

 昨日は南区の伝統行事「白根大凧合戦」を見学
 去年は関西に戻っていたので2年ぶりです。
 4年前のこの時期に開始したブログも5年目へ
 マイペースで続けていきたいと思います。