はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催された、クローズドゲーム会に参加しました。


・スイープ
  

 
 以前プレイしたゴブリンポーカーと
 同じカードを使った、別ルールのゲーム。
 6人プレイ、ナカシマさんの勝ち。


・カヴェルナ
 

  
 ドワーフアグリコラ
 ナカシマさん、カサイさん相手に
 事務室プレイしたナカシマさんの勝ち。
 私は今回プレイ2回目で探索メインでした。


・レッド ドラゴン イン


 
 ダンジョン帰りの冒険者が、酒場で飲み比べをして
 最後まで酔い潰れなければ勝ちというゲームシリーズの
 第一弾を拡張入りで
 拡張は新キャラの「プーキー」
 第一弾に登場したキャラ、魔術師ゾットの使い魔のウサギです。
 アルコール度数が上がったり、ダメージを受けるとストレスが上昇し
 大暴れして他人に大迷惑をかけるキャラです。

 タカさん(女神官)、じゃんさん(シーフ)相手に
 私がプーキーで。
 タカさんが最後まで酔い潰れず勝ちました。
 

ルアーブル


 
 ナカシマさん、フルサワさん相手に
 ナカシマさんの勝ち。


・シークレットムーン


 
 正体隠匿系ゲーム、6人プレイ
 4回ほど行い、3回ほど旅人で勝ちでした。


ゲーム会が終わると、そのまま柏崎へ