はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

12月9日の長岡ゲーム会に参加しました。

朝の長岡駅前、一晩で雪が積もりました。
会場でも駐車場から車を出せるように、
ゲ−ムの合間に雪かきをすることに...


プレイしたゲーム

・スペースミッション

惑星探査ゲーム
5人プレイ、タカハシさんの勝ち


・ツィート

鳥がエサを食べながら巣に向かいます。
4人プレイでチーム戦
タカハシさんと私のチームが
Yさんノダさんチームに勝ち。
駒の出来がイイですね。


・ハート オブ クラウン

拡張1,2を入れての4人プレイ
今回は手札交換できる姫を擁立
最後、私とYさんの一騎打ちになりましたが
なんとか競り勝って私の勝ち。


・シティ オブ ホラー

ゾンビからの生き残りゲーム
「モール オブ ホラー」のリメイクです。
プレイヤーが担当するキャラごとに能力があるなど
元ゲームと違う点が多いので
プレイした感覚は元ゲームとかなり異なります。
5人プレイ、私が担当したのは
「エージェント」「寿司職人」「レゲエ」の3人
「エージェント」以外は死に、最下位でした。
ノダさんが勝ちました。


ブルゴーニュ

yagetuさん、ノダさん相手に
勝ちました。


・すしドラ!

回転寿司ドラフトゲーム
時間調整にyagetuさん、ノダさん相手に
ノダさんの勝ち。


雪の中、相手して下さってありがとうございます。