はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

富山遠征 その2

JR富山駅すぐ近くのホテルで1泊しました。

2日目は、yskさん宅でのクローズドゲーム会でした。

参加者はyskさん、林道さん、じゃんさんでした。


・キングダムビルダー

陣取りゲーム、引いたカードと同じ地形に
自分の駒を置いていきます。
勝利条件が毎回変わるので、
ゲームやる度に戦術を変えなければいけないのが
面白いですね。
林道さんの勝ち。


・ゴア

新版、クイックスタータールールで
じゃんさんの勝ち


・Fleet

漁船団を組んで、釣りをするゲーム
じゃんさんの勝ち


・ツォルキン

2日連続で
じゃんさんの勝ち


ケイブ

洞窟探検ゲーム、「K2」の作者の作品です。
アクションポイントを消費して、洞窟を進んだり
調査したりします。
K2のように死ぬ事はないですが、
食料が尽きるとアクションポイントが激減するので
注意が必要です。
引いた洞窟タイルに左右されるので
運の要素も多いですが(私は洞窟深く探検しようと、
食料を十分持って臨んだのに、あっさり行き止まりでした...)
ワイワイ楽しめる、面白いゲームでした。
じゃんさんの勝ち


2日間のゲーム遠征は終了
相手して下さった富山の皆さん
ありがとうございました。