はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ドイツゲームナイト

糸魚川からの帰路、信越茨目駅で下車
カフェ「Lv30」へ向かい
ドイツゲームナイトに参加しました。


おそ松さんラブレター
   

 ラブレターの「おそ松さん」版
 1のカードが6つ子になっていて
 名前を言うことにより1のカードで攻撃できます。

 時間調整に


・狩歌
   

 何回かプレイ


・フンタ カードゲーム 

 同名ボードゲームが元のクーデターゲーム。
 じゃんさん、オシミさん、ノゾミさん、タカさん、コイデさん相手に。
 
 オシミさんの大統領が長く続きましたが
 ノゾミさんのクーデターが成功、新大統領に。
 しかし、ただちにオシミさんの巻き返しがあり
 再び大統領に返り咲いたところでゲーム終了。
 所持金数えたら、強力な手札と建物で両大統領から優遇されていた
 じゃんさんが勝っていました。


・バンパイアクイーン

 手札をなくせば勝ちというゲーム。
 じゃんさん、ノゾミさん、タカさん、コイデさん相手に。
 コイデさんが勝ちました。


コスタリカ

 じゃんさん、ノゾミさん、タカさん、コイデさん相手に。
 じゃんさん、ノゾミさんの同点勝ち。


終了後、柏崎で一泊
翌日は長岡のゲーム会へ。

続きます。