はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催された、クローズドゲーム会に参加しました。


・姫騎士逃ゲテー


    
 4人用ゲームで姫騎士1人VSオーク3人でプレイします。
 ゲーム終了時、姫騎士を捕まえればオークの勝ち
 逃げ切れば姫騎士の勝ちです。
 しょう油男さん、カサイさん、タカさん相手に 
 1ゲームが5分程度なので、全員1回ずつ姫騎士を
 姫騎士の2勝2敗


・小早川


    
 15枚のカードからなる賭けゲーム。
 しょう油男さん、カサイさん、タカさん、茶助さん相手に
 茶助さんの勝ち。


・ウミガメの島


    
 しょう油男さん、カサイさん、タカさん、茶助さん相手に
 しょう油男さんとカサイさんの同点勝ち。


・オロンゴ
 

     
 陣取りゲームでイースター島にモアイを建てていきます。
 カサイさん、じゃんさん、ノゾミさん相手に
 カサイさんの勝ち。


・カードライン 動物編


    
 しょう油男さん、カサイさん、茶助さん相手に
 今回は体重勝負で、茶助さんの勝ち。


・ワサビ


     
 寿司職人になって、レシピに書かれた寿司を握ります
 規定数を先に握れば(グチャグチャ握っても可)勝ち。
 あるいは、マップ(すのこ)上が寿司ネタで埋まれば
 握った数+綺麗に握れば得点が入り
 得点が一番多い人が勝ちます。
 タカさん、カサイさん相手に
 タカさんが規定数握って勝ちました。


・Aコードで行こう


   
 ジャズ演奏がテーマのトリックテイキングゲーム。
 タカさん、カサイさん相手に
 勝ちました。


・ライスラ


     
 絶滅した生物が存在する島を探検します
 じゃんさん、ノゾミさん相手に
 じゃんさんの勝ち。


サンクトペテルブルク


    
 最新版です。
 労働者、建物、貴族、アップグレードの
 従来のカードに加えて、商品カードが加わりました。
 じゃんさん、ノゾミさん、ケンタローさん、ナカシマさん相手に
 勝ちました。