はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

魚沼ゲ−ム会

六日町で開催されたゲーム会に参加しました。

開始時はやつさん、アサイさん、私の3人でした。
 

ケルトダイス

 ケルトのダイスゲームVer
 アサイさんの勝ち


・カブーン!

 ビルに仕掛けられた爆弾を解体するゲーム
 解体した人の勝ちですが、起爆装置の解除に失敗したり
 一定時間が経過すると爆発し、その場合、最後にビルから
 逃げ出した人の勝ちになるので、チキンゲームが楽しめます。
 やつさんが爆弾の解体に成功しました。


・アドベンチャラーズ チャクの神殿

 南米の密林にある神殿から、罠を掻い潜りながらお宝を獲得するという
 インディ・ジョ−ンズっぽいゲーム
 アサイさんの勝ち


 午後からアサイさんが帰られ、じゃんさんとタカさんが来られました。


・グレンモア

 スコットランドの自分の村を発展させていきます。
 私の勝ち


 ここでオシミさんが来られました。


・ダンジョンレイダ−ス

 プレイヤーは冒険者となり、パーティを組んでダンジョンを探検しますが
 お宝は自分に、ダメージは他人に、というゲームです。
 オシミさんの勝ち


・魔法にかかったみたい

 バッティングゲーム。魔法使いになって魔法薬を作ります。
 私の勝ち


・Q−JET

 「アベ・カエサル」のリメイクで近未来のエアカーレース。
 タカさんの勝ち