はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。

フラッシュポイント

 消防士になって火災現場から人命救助する協力ゲーム。
 カサヤさん、ソウマさん、ノダさん相手に。
 規定の人命救助に成功し、全員勝ち。


・コスモノーツ

 宇宙船による太陽系一周レース
 慣性の法則に従って移動する宇宙船の制御が
 なかなか大変です。
 ノダさん、タカさん相手に
 勝ちました。


サンファン

 定番カードゲーム
 ノダさん、タカさん相手に
 ノダさんの勝ち。


・タイムライン

 歴史的事件や発明の時期を
 正しい年代順に並べるゲーム。
 短いので時間調整に何回かプレイ。


・ゴキブリキッチン

 アクションゲーム、電池で自走するゴキブリのおもちゃを
 自分のエリアに誘導、あるいは他人のエリアに追いやります。
 モコナさん、コイケさん相手に2回プレイ。

 1回目:自分のエリアに誘導
   私の勝ち
 
 2回目:他人のエリアに誘導
   モコナさんの負け


・モンスター画家

 2人が協力して人物画を完成させ
 誰を描いたかを当ててもらうゲーム。
 されぞれが人物の右半分、左半分を描くのですが
 相方がどんな描き方をしたかはわからないです。
 その結果、写真はK画伯とT画伯の共同作品ですが
 こんな感じの絵になります(ちなみにお題は刑事コロンボ)
 時間調整で6人プレイ。


・ハート オブ クラウン

 王位継承デッキ構築ゲーム、拡張入り。
 ソウマさん、カサヤさん相手に。
 速攻で姫将軍を擁立した私が、そのまま逃げ切って勝ち。


・Mottoたんとくおーれ

 メイドさんデッキ構築ゲーム。
 ソウマさん、カサヤさん相手に。 
 ソウマさんの勝ち。