はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡のクローズドゲーム会に参加しました。
参加者はじゃんさん、茶助さん、yさんです。


・ウォーターディープの支配者たち

 TRPG「ダンジョン&ドラゴンズ」の世界を舞台にした
 ワーカプレイスメントゲーム。
 拡張入リで、マイナス点を受け取る代わりに
 冒険者やリソースを多く受け取れる場所が追加されました。
 茶助さんの勝ち。


・ツォルキン

 マヤ文明が舞台のワーカプレイスメントゲーム。
 yさんの勝ち。


・天空の巨人

 ダイスを振って飛行船を建造するダイスゲー
 最終的に巨大飛行船「ヒンデンブルク」号の
 完成を目指します。
 振れるダイスがだんだん増えていくところ等
 以前プレイした「王への請願」に似ています。
 じゃんさんの勝ち。

 飛行船は以前はよく見かけましたが(富士フイルムの宣伝用のとか)
 最近はあまり見かけません、健在なのでしょうか...


・ヴァンパイアエンパイア

 人間と吸血鬼の戦いがテーマの2人用カードゲーム。
 私が吸血鬼で茶助さん相手に、負けました。


ルアーブル内陸港

 

 2人用のルアーブル
 じゃんさん相手に、負けました。