はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

西宮ボードゲーム会

ツジイさん主宰の西宮ボードゲーム会に参加しました。


・オバケだぞ〜
  

 記憶ゲーム、4人プレイ
 自分のオバケをゴールさせればいいのですが
 ゲーム中どれが自分のオバケか
 わからなくなります。
 私が他人のオバケをゴールさせました。


マルコポーロの旅路

 4人プレイ

 アースグリムさん(後のせ無料マン)
 小栗さん(サイの目自由マン)
 スギさん(北京マン)
 私(市場おこぼれマン)

 私が勝ちました。


・私の世界の見方

 大喜利ゲーム、6人プレイ
 勝てませんでした。


・ナダ

 ダイス反射神経系ゲーム。
 6人プレイ、勝ちました。


・ブラフ

 6人プレイ、勝てませんでした


・コードネーム

 6人プレイ、3対3で全員がスパイマスターをする3回勝負
 1勝2敗

 私がスパイマスターの時、相手を引き離していたので
 確実に当ててもらおうと思い、コードネーム"スイカ"に対し
 自動改札機というヒントを出したら外されてあせりました。
 関西圏はイコカ、ピタパが主力でスイカがわからなかったそうです。
 結局その試合は勝ちましたが、自分がすっかり東日本の人間になったと
 痛感する出来事でした。


・おばけキャッチ 帽子の中

 おばけキャッチの最新版
 4人プレイ、勝てませんでした。


ゲ−ム会が終わると、その日の夜行バスで新潟へ