はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

小栗さん宅にて

小栗さん宅でゲームを行いました。


・ミネルヴァ

 ローマ帝国の都市を発展させていくゲーム。
 小栗さんが勝ちました。


・トワイライトストラグル

 東西冷戦がテーマのカードドリブンゲーム。
 小栗さんがソ連、私がアメリカで。
 序盤のソ連の猛攻を凌ぎ、中盤で勝利点で逆転
 支配地域も優勢でしたので
 このまま逃げ切れると思った最終ターンに
 ソ連が核戦争のトリガーを引きました。
 トリガーを引いた方が負けなのでゲームには勝ちましたが
 人類は滅亡しました。


ジャイプル

 2勝1敗で小栗さんが勝ちました。