はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ガタック

新潟市で開催されたゲーム会「ガタック」に参加しました。


・八分帝国 伝説

 2回プレイ

 1回目

  カミジョウさん、ナカジさん、ホンダさん相手に 
  カミジョウさんの勝ち

 2回目

  センバンさん、ノダさん相手に
  センバンさんの勝ち


・スシゴー 

 回転寿司ドラフトゲーム
 ホンダさん、オシミさん、センバンさん、ノダさん相手に
 ホンダさんの勝ち


・テレストレーション

 8人で2回プレイ
 

路面電車

 2人用ゲームで、19世紀末のミュンヘンを舞台に
 路面電車の路線を引き、乗客を運びます。
 ノダさん相手に、負けました。


・クォーリアーズ

 ダイスを振り、モンスターを召喚し戦わせます
 ダイスゲーですがデッキ構築ゲームに似た動きをします
 センバンさん、ノダさん相手に
 勝ちました。

     
・トパーズ

 センバンさん、ノダさん相手に
 勝ちました。


・シャドウハンター

 拡張入り、7人で2回プレイ。

 1回目

  私はニュートラル(ブライアン:HP13以上のキャラを倒せば勝ち)
  ハンター側が勝ちました。

 2回目

  私はシャドウ(狼男)
  ニュートラル(ダニエル:最初に死ねば勝ち)が勝ちました。