はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会 

OASE新潟の定例会に参加しました。


・スノーテイルズ

 犬ぞりレースゲームです。
 そりのコントロールが、なかなか難しいです。
 ノダさん、コイケさん相手に勝ちました。


・インベンターズ
  

  
2回プレイ

 1回目 ノダさん、コイケさん、ササガワさん相手に勝ちました。
 2回目 カメさん、ツボさん、イチカワさん相手に勝ちました。


・フンタ カードゲーム 

 南米の小国のクーデター合戦がテーマのマルチゲーム
 「フンタ」のカードゲーム版
 ノダさん、朱鷺羽想さん、ヤマダさん相手に。

 朱鷺羽想さんの大統領が長く続きましたが
 私がクーデターを成功させて新大統領になりました。
 ゲーム終了時の所持金を数えてみたら
 両大統領から優遇されていたノダさんが
 私と100万ドル差で勝っていました。


・長征

 戦前の中国共産党の権力争いがテーマです。
 ノダさん、朱鷺羽想さん相手に
 朱鷺羽想さんが勝ちました。


・四人の容疑者

 推理ゲームです。
 ノダさん、モコナさん、ハセガワさん相手に。
 
 私、ハセガワさん、モコナさんと連続して推理に失敗
 残ったノダさんの勝ち。


・ドラスレ

 ドラゴン退治がテーマの協力ゲーム、4人プレイ。

  ノダさん(パラディン
  モコナさん(プリンス)
  ハセガワさん(グラディエーター
  私(ハンター)

 準備不足でドラゴン戦に突入
 ドラゴンにダメージを与え、もう少しというところで
 全滅しました。


・デュプリク

 親が口頭で説明したとうりに絵を描くゲームです。
 時間調整に。