はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会   

長岡で開催されたゲーム会に参加しました。


・さんマニア


   
 てふてふさん、ワシオさん、たけがじるさん相手に
 勝ちました。


メディチ カードゲーム


   
 てふてふさん、ワシオさん、たけがじるさん相手に
 勝ちました。


ムラーノ


    
 ベネツィアを舞台に、建物を建てて得点を稼いでいきます。
 てふてふさん、じゃんさん、サカイさん相手に
 てふてふさんが勝ちました。


・ヴィア ネビュラ


    
 資源を集めて、建物を建てて得点を稼ぐゲーム。
 たけがじるさん、しょう油男さん、りょ−さん相手に
 たけがじるさんと私の同点勝ち。


・ストライク

 アリーナ内にダイスを投げ入れ、出目によって回収し
 最後まで自分のダイスを保持した人が勝ちというゲーム。
 フルサワさん、しょう油男さん、オクムラさん相手に
 フルサワさんが勝ちました。


・ブタバベル
 

 アクションゲーム。
 フルサワさん、しょう油男さん、オクムラさん相手に
 しょう油男さんと私の同点勝ち。


・ノコスダイス

 ダイスも使うトリックテイキングゲーム。
 フルサワさん、しょう油男さん、オクムラさん相手に
 しょう油男さんが勝ちました。


・壬生狼顛末記
 

 ウォーゲーム日本史のリニューアル第一弾です。
 新撰組がテーマで、いろいろな任務を達成して
 自分の隊の名声値を上げていきます。
 ワーカープレイスメントゲームで
 シミュレーションゲームではなくなっている気がします。
 じゃんさん、ワシオさん相手に
 一人池田屋に切り込んで、戦果を挙げた私が勝ちました。


・ブループリント

 ダイスを積んで、設計図どうりの建物を建てます。
 てふてふさん、ワシオさん相手に
 てふてふさんが勝ちました。