はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

長岡ゲーム会

長岡で開催されたボードゲーム会に参加しました。


・キャッチ ザ ムーン

 バランスゲーム、5人プレイでしょうゆ男さんの勝ち。


・LCR

 ダイスゲーム、2回プレイ。

 1回目 私の勝ち。
 2回目 ワシオさんの勝ち。


・クァークス
 

 変な生き物を造り
 「植物界」「草食動物界」「肉食動物界」全てで
 自分の創造した生き物が頂点に立てば勝ちというゲーム。
 タカさん、ワシオさん相手に
 タカさんが勝ちました。


・ツンダール

 落ち物パズルっぽい動きをするカードゲーム。
 タカさん、ワシオさん、ヤスダさん相手に
 タカさん以外の同点勝ちという結果に。


きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3

 見た目のとうりのオセロゲームです。
 筍派のタカさんに負けました。


くるりんパニック

 時間調整に


・戦国ブリッジ

 戦国時代がテーマのトリックテイキングゲーム。
 フルサワさん、じゃんさん、イッチーさん相手に
 フルサワさんが勝ちました。


・アウトリブ

 核戦争後の世界を舞台に、自分のグループを率い
 他のグループと抗争しながら生き残りを目指します。
 ノゾミさん、じゃんさん、タカさん相手に
 ノゾミさんが勝ちました。


カイジ×人狼

 カイジ人狼ゲーム。ペリカを支払うことにより
 処刑を回避できたり、票を買収できたりします。
 8人プレイ、人狼側(じゃんさん、ワシオさん)の勝ち。