はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新津ボードゲーム倶楽部

新津で開催されたボードゲーム会に参加しました。


アグリコラ 牧場の動物たち

 2人用アグリコラ、かめさん相手に勝ちました。


進撃の巨人


 

 同名の漫画のゲーム化、人間側と巨人側に別れ
 巨人を倒せば人間の勝ち、人間側に一定のダメージを
 与えれば巨人側の勝ちです、4人プレイ。

 巨人 じゃんさん
 人間 ソウマさん(リヴァイ)
    ノダさん(ハンジ)
    私(ミカサ)
 
 巨人を倒し、人間側が勝ちました。


・戦国ブリッジ

 戦国時代が舞台のトリックテイキングゲーム。
 じゃんさん、ソウマさん、ノダさん相手に
 勝ちました。


・クマ牧場

 タイルパズル系ゲーム。
 じゃんさん、ノダさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・コルトエクスプレス

 西部劇の列車強盗がテーマ。
 ノダさん、じゃんさん、Mg39さん、オシミさん相手に
 ノダさんが勝ちました。


・アンダーマイニング

 地底採掘マシンを駆使して、地下資源を掘ります。
 ノダさん、ご主人様相手に、勝ちました。


ゴジラ 怪獣王決定戦

 東宝の怪獣映画がテーマのカードゲーム。
 プレイヤーは怪獣になり、街を破壊して得点に
 他の怪獣に負ければマイナス点になります。
 3人プレイ。

 ご主人様(ガイガン)
 ノダさん(キングギドラ)
 私(ビオランテ)

 ご主人様が勝ちました。


・ジャンプドライブ

  かめさん、ご主人様相手に
  かめさんが勝ちました。


・ハムスター秘密基地

 協力ゲーム、プレイヤーはハムスターになって
 冬に備えて巣にエサを集めます。
 かめさん、ノダさん、イワタさん相手に
 冬が来るまでにエサを規定量集めるのに失敗しました。


キューバ

 革命前のキューバを舞台に
 農産物を生産したり加工したりして輸出
 得点を稼ぎます。
 タカギさん、ノダさん相手に、勝ちました。