はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ばんぷち

新潟市で開催されたTRPGコンベンション
「ばんぷち」のボードゲーム卓に参加しました。

 
・台湾スナックバー

 4人で2回プレイ、2回共勝てませんでした。


・ポイズン

 ソウマさん、イナダさん、Iさん相手に
 ソウマさんが勝ちました。


・ルーム25

 デスゲームです。
 協力して殺人トラップだらけの5×5の部屋から
 脱出を試みますが、ゲーム主宰者側の仕掛人
 プレイヤーに混じっていて脱出を妨害します。
 6人プレイ、私は脱出者側で。
 脱出路の発見とほぼ同時期に仕掛人2人の
 正体が判明(ノダさん、Iさん)
 まずノダさんを酸のプールに沈めた後
 脱出者4人がIさんを置き去りにして全員脱出
 勝ちました。


東海道

 江戸時代の東海道の旅がテーマです、5人プレイ。
 今回私は商人の善右衛門で勝ちました。


・なつのたからもの

 子供時代の夏休みがテーマのカードゲーム。
 5人プレイ、オシミさんが勝ちました。


他に黄金体験をプレイしました。