はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

内野ボードゲーム会

新潟市内野で開催されたボードゲーム会に参加しました。



会場はJR越後線内野駅すぐ、新潟から7駅です。


・子猫爆発


   
 子猫が爆発したら負けというゲーム、存在を初めて知りました
 (子猫をミキサーにかけるゲームは知っていますが....)
 5人プレイ、しんのすけさんが勝ちました。


・ロールフォーザギャラクシー

 ダイスを振って宇宙に自分の文明を構築するゲーム。
 タカギさん、ノダさん、ユウさん相手に
 タカギさんが勝ちました。


・ジャンプドライブ

 ロールフォーザギャラクシーの元ゲーム
 レースフォーザギャラクシーを
 簡略化したようなゲームです。
 タカギさん、ノダさん、マコトさん相手に
 私が勝ちました。


・花火

 協力して花火を打ち上げるゲーム。
 今回はデラックス版をプレイ。
 麻雀牌タイプで豪華ですが、盲牌可能なので
 持ち方に注意が必要です。
 タカギさん、ノダさん、マコトさん相手に
 打ち上げは見事に失敗しました。


マルコポーロの旅路

 タカギさん(サイの目操作できる人)
 ノダさん(ワープできる人)
 私(北京スタートの人)

 タカギさんが勝ちました。


・Zoff Im Zoo

 食物連鎖な大富豪といったゲームです。
 タカギさん、ノダさん、オクムラさん相手に
 タカギさんが勝ちました。


おまけ
 

今週末は新潟まつり、ゲーム会から帰る途中
花火が打ち上がっていました。
今回プレイしたゲームと違い
見事な打ち上げでした。