はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

OASE新潟定例会

OASE新潟の定例会に参加しました。


・HUNT DOWN

 原始人が協力して狩りをするゲーム。
 ヤマダさん、かめさん、てふてふさん相手に
 ヤマダさんが勝ちました。


・コードネーム ピクチャーズ

 6人プレイ、2回行い一勝一敗。



・バベル

 協力して塔を建てますが、崩せば勝ちの裏切者がいます。
 5人プレイ、塔が崩壊し裏切者のかふぇさんの勝ち。


・航海の時代

 ロンデルゲーム。
 かふぇさん、ノダさん相手に
 かふぇさんが勝ちました。


ラブライブ

 ラブライブボードゲーム
 メンバーから1〜3人のユニットを結成し
 ファンが一番多いユニットが勝ちます。
 朱鷺羽想さん、ノダさん相手に。

 朱鷺羽想さん(凛、海未)
 ノダさん(穂乃果、にこ、絵里)
 私(ことり、花陽)

 私が勝ちました。


・突入!? レイテ湾

 レイテ沖海戦がテーマのミルボーン系のカードゲーム。
 朱鷺羽想さん、ノダさん相手に。
 ノダさんが最後の手番でレイテ湾突入に成功、勝ちました。
 

・神奈川沖浪裏

 葛飾北斎の弟子となって浮世絵を完成させるゲーム。
 ノダさん、モコナさん相手に。
 私が勝ちました。


・真打

 落語家になって寄席のトリを務めることを目指すゲーム。
 ノダさん、モコナさん相手に。
 私が勝ちました。


・焼肉大戦争

 焼肉を多く食べることを目指します。
 5人プレイ、ノダさんが勝ちました。
 私は結局、野菜とごはんしか食べられませんでした。


ロータス

 花びらカードをプレイして花を完成させます。
 かふぇさん、コジマさん、ノダさん相手に
 かふぇさんが勝ちました。


・シヴライゼーション(CVlizations)

 文明発展系ゲームですがシヴィライゼーション(Civilization
 とは無関係だと思います(CV履歴書のところの作品ですね)
 カードをプレイして資源を得て、文明カードを購入していくのですが
 プレイするカードの他のプレイヤーとのバッティング次第で
 得る資源が増減します。
 ササガワさん、かふぇさん、ノダさん相手に
 ササガワさんが勝ちました。

 
迷家

 同名のアニメのゲーム化。
 仲間を集めてトラウマが具現化した怪物と戦います。
 かめさん、かふぇさん相手に
 かめさんが勝ちました。