はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

新ディスカバリーゲームズ2

連続して、ディスカバリーゲームズへ。


・The Game



 協力ゲームで、先日に引き続き、
 オヒュロビンさん、店長さん相手に
 今度は勝ちました。


・成敗



 協力ゲームで、仕事人になって悪人を成敗します。
 オヒュロビンさん、狗小小さん、店長さん相手に
 悪人4人中、一人は倒せず、一人は返り討ちにあい
 負けました。
 
 

プロフェシー
   


  
 ファンタジー世界の冒険者となって、敵を倒して
 経験を積んでレベルアップし、ラスボス倒して
 超レアアイテムを獲得したら勝ちというゲーム。
 「タリスマン」に似ていますが(戦闘ルールは、ほぼ同じ)
 特殊能力はキャラ固定ではなくて、経験点を支払って
 獲得する等、こちらの方が洗練されている気がします。
 オヒュロビンさん、狗小小さん、店長さん相手に
 オヒュロビンさんが勝ちました


・ドラスレ


     
 ドラゴンを退治する、協力ゲーム。
 オヒュロビンさん、狗小小さん、店長さん相手に

  オヒュロビンさん(ハンター)
  狗小小さん(グラジエイター)
  店長さん(忍者)
  私(吟遊詩人)

 ドラゴン活性化のサイの目が多く出て
 準備不足のまま、ドラゴン戦に突入
 全滅しました。


チューリップバブル



 1637年、オランダで起きた史上初のバブル
 "チューリップバブル"がテーマで
 バブルが崩壊するまでに、チューリップへの投機を行います。
 自由人さん、Rainさん、狗小小さん相手に
 自由人さんが勝ちました


・呪いのミイラ



 盗掘しようとする人間と、阻止しようとするミイラの争いです。
 ミイラプレイヤーは一人で、他は人間側です。
 ミイラプレイヤーは人間の位置が特定できず
 位置を推理しなければならないので難しいです。
 狗小小さん、オヒュロビンさん、店長さん相手に
 狗小小さんがミイラで、勝ちました。


・コルトエクスプレス



 西部の列車強盗がテーマで
 どれだけ盗めるかを競います。
 狗小小さん、オヒュロビンさん、店長さん相手に
 狗小小さんが勝ちました。