はやるONE-MAN-SHOW

ボードゲーム、鉄道等

ディスカバリーゲームズにて

GWでしたので、関西に戻りいろいろなゲーム会に参加
最初はディスカバリーゲームズへ。


     
いつもは阪神電車で直接鶴橋に行くのですが
大阪に所用があったので大阪環状線で鶴橋へ
近くにコリアタウンがあるからか
JR鶴橋駅の発車メロディは「ヨーデル食べ放題」
曲につられて、駅近くで焼肉ランチを食べた後
ディスカバリーゲームズへ。


・7ワンダーDuel


     
 店長さん相手に、負けました。


・レース フォー ザ ギャラクシー
  

 拡張なしです。
 店長さん、狗小小さん相手に、勝ちました。


・山頂を目指せ

 ダイスゲーム、自分のヤギを山頂に持っていけば勝ちです。
 狗小小さん、ヨッシーさん、しもちゃんさん相手に
 狗小小さんが勝ちました。


・コードネーム

 ヨッシーさん、しもちゃんさんチームと
 狗小小さん、私チームで2回プレイ
 2回共、勝ちました。


・上洛

 戦国時代が舞台の、トリックテイキング&陣取りゲーム
 
 ナカムラさん(今川)
 狗小小さん(織田)
 ヨッシーさん(徳川) 
 私(浅井)

 私が勝ちました。